げっちのススメ

趣味や商品紹介などを記事にしてます

【初心者必見!!】ダイエットのモチベーションを下げずに簡単に続けていくコツ!

こんばんわ、ゆげです

 

 ゆげは、ダイエットを続けて3か月目に到達します。

ダイエットも順調に進んでいる状態で、この調子で行けば今月の目標にも到達すると思います。

 

 

まだ自分もダイエットを始めて間もないですが、自分なりに今まで続けられてきたコツがあるので紹介していきたいと思います

 

 

 

①目標設定は長めにする

f:id:yuge3201203:20200611205609j:plain


 

よくダイエットをしている人の中では、1カ月で-5キロ~10キロのダイエットに挑戦!って人もいます。過去の自分も同じで短期間で劇的に痩せるのを夢みてやっていたことがあります。

 

 

運動も食事制限もめちゃくちゃ頑張れば、もしかしたら1カ月で-5キロ以上も夢じゃないと思いますが、短期間のダイエットはきつめの運動をすることになるのと、食事制限も厳しくやっていかないといけません。

 

 

そしてストレスも溜まっていって最終的には「こんなに辛いならダイエット辞めたい」って思う人も少なくないと思います。

 

 

短期間より長期的に見て、最初から無理をせず、自分のできる範囲でダイエットを続けてみてください。最初こそスローペースでダイエットを続けていき習慣化できるのが理想的です。

 

 

長期的なダイエットであれば、運動も長く続けることができ、痩せる+代謝が上がり太りにくい身体を作り上げることも可能です。

そして無茶な目標設定をしないのでストレスもあまり感じなくなります。 

 

 

②定期的に自分にご褒美をあげる

f:id:yuge3201203:20200611205624j:plain

 

ダイエットは日々の運動や食事制限が主になります。

特に食事制限は思っている以上に辛く我慢することによってストレスが溜まります

 

 

普段食べていたものがダイエットによって制限される。

お菓子×・ラーメン×・お寿司×。辛すぎますよね💦

 

 

ダイエットを続けるコツとして、定期的に自分にご褒美を与えるのも大事です

2週間に1回でも、自分の好きな物を食べれるだけで満足感を得られます。

いつも以上に美味しく感じます。そしてまた頑張ろうと思えます。

 

 

食べても大丈夫です。頑張っていれば以前の自分より太りづらくなっているはずです!

食べ過ぎても2~3日ダイエット頑張れば戻せます。

 

 

毎日気を張って頑張りすぎるより、時々自分に許しを与えるのもダイエットを続けていくコツです!

極力ストレスを感じない、ダイエットを目指していきましょう!

 

 

③痩せた時の自分をイメージする

f:id:yuge3201203:20200611205618j:plain

 

痩せた時の自分をイメージするのも大事だと思います。

痩せたら「ファッションを楽しみたい!」「イメチェンしたい」「色々挑戦したい」

など色々目標設定ゴール後に挑戦したいこと沢山あると思います。

 

想像するだけでも楽しくなってきませんか!?

理想の自分になる為のモチベーション上げはとっても大事です。

 

頑張れるモチベーションが無ければダイエットは続きません!

時間がある時にダイエットで成功した自分を一度想像してみましょう!

 

 

④一緒に頑張る仲間を探す

f:id:yuge3201203:20200611205602j:plain

 

1人でも頑張れる!って方もいるのでなんとも言えないですが、1人で寂しかったりモチベーションが上がらないって場合は、一緒にダイエットを頑張ってる仲間を探すのをオススメします。

 

リアルな友人と一緒に頑張るでもSNSでダイエットを頑張ってる人をフォローするのもありです!

 

一緒に頑張る事によって、「頑張ってるのは自分だけじゃない」って思えますし、リアルな友人と一緒に運動などすればいつもより厳しくやっても辛く感じないです。

 

自分以外の誰かが、目標達成したらお祝いできるし、自分も頑張ろうとモチベーションもあがると思います!

 

Twitterではダイエット記録をつけてる方や、ダイエット垢をつくってる人も多くいるのでこの機会にTwitterを始めるてみることもオススメです!

 

⑤まとめ

f:id:yuge3201203:20200611205631j:plain

 

いかがだったでしょうか?

どれも気軽に始められそうな内容になっているかと思います!

 

頑張ることも大切ですが、まずは維持することが大事です!

ストレスゼロで楽しいダイエットで目指せスリムボディー!

 

本日も記事を見ていただきありがとうございました

また更新します!

にほんブログ村 ダイエットブログ
にほんブログ村