げっちのススメ

趣味や商品紹介などを記事にしてます

ゲテモノは健康に良い!?スーパフードを堪能してきた

おはようございます ゆげです

 

 

昨日は、都内の高田馬場に行ってきました

 

 

今回は都内でゲテモノ料理が食べれると噂のお店に職場の人達と突入し美味しいのか検証してきました!

ゲテモノ料理は、筋肉・美容・健康にも良いと言われておりメリットだらけなのです

食べない理由がない!ゲテモノを堪能すべく突入してきました!

 


f:id:yuge3201203:20200211142534j:image

「米とサーカス」

 

夜8時半、ある程度食事が終わってる時間ではありますが、ほぼ満員!

 


f:id:yuge3201203:20200211142600j:image


f:id:yuge3201203:20200211142240j:image


f:id:yuge3201203:20200211142628j:image

 

 

メニュー表を見ながら、早くも寒気と恐怖。笑

普通のお通しがきてもちょっと疑ってしまう。(ビビり野郎)

20分ぐらい待って料理がでてきました。

ここからは写真多めで紹介していきます。

 よっしゃ! ゲテモノ料理達よカモーン!

 

 

 

料理紹介(初級)


f:id:yuge3201203:20200211142157j:image

 

(馬の大動脈の塩焼) 

食感はイカを食べてる感じ。

黒コショウとの相性は抜群!

 

 

 


f:id:yuge3201203:20200211142207j:image

 

(カンガルーのタタキ) 

美味しそうな見た目。

味も普通に美味しかったです

 


f:id:yuge3201203:20200211142217j:image

 

(トド刺し)

そのまま食べると血の臭みが・・・

しょうがやニンニクをつけて食べると臭みを抑えられるので是非!

 


f:id:yuge3201203:20200211142227j:image

 

(鰐の天プラ)

ゆげは鰐の天プラをお勧めしたい。

臭みなし、天プラなのに脂っぽくなく味もgood!

一緒についてくるソースに絡めるとさらにgood!

 



f:id:yuge3201203:20200211142252j:image

(クジラの南蛮カツレツ)

脂っぽい感じはあまりなく食べやすかったです

少し臭みはありましたが、あまり気にならなかったです。

 

 

これらの食べ物は見た目も動物そのままではないので食べるのに抵抗はなかったです

 

 

料理紹介(中級)


f:id:yuge3201203:20200211142300j:image

 

6種の昆虫食べ比べセット)

 

これがゲテモノ・・・ 初対面

 

上段左から

ハチノコ・ゲンゴロウ・ワーム・イナゴ・ハチ?・タガメ(記憶うる覚え・・・)

 

ハチノコ・イナゴ・ハチ?に関しては、普通に食べれるレベル。

 

ワームは食感が・・・。味も土っぽい感じがして美味しいとは言えなかった・・・

 

ゲンゴロウは、ゆげはびびりなので食べてないですが。笑

固くて臭みもあったとか。ゆげは絶対ゲンゴロウだけは食べれない!笑

 

タガメはそのままでは食べれないので、ハサミを使って解剖していきます。

香りはリンゴに近い香りでかなりフルーティ! 口にするとりんごの味が口の中に一瞬広がってさわやかな香りが鼻に抜ける感じ。 

 

「見た目はインパクトが強くきつそうだが食べるとフルーティ感を味わえる」 ゆげはタガメに昆虫会のギャップ王子の称号をプレゼントしたい。

 

金額は高めだが、色々な種類の昆虫を食べれるので、ここにきたら是非食べてもらいたい料理です。

 

 

料理情報(上級)


f:id:yuge3201203:20200211142343j:image


f:id:yuge3201203:20200211142354j:image

 

(大具足虫(オオグソクムシ)の姿揚げ)

 

こ、こ、こいつはやばい・・・

まんまやんけぇぇぇぇぇえええ!!

 

 とりあえず、無言でにらめっこ・・・ 

動いてないで黙っててこの存在感はカオスw

 

ゲームでいうと、出会った瞬間に「あ、こいつ絶対無理だ勝てない」みたいな感覚

「あ、絶対無理、食えない。」みたいな。

 

いや、これも経験とネタの為だと思い

 

 

実食

 

 

ん? ・・・?

 

 

うめぇええええ!!

 

エビを食べてる感じで味もgood!

噛めば噛むほどエビの味が口の中に広がって美味しかったです!

見た目の存在感と食べる勇気が120%必要だと思ったので上級者にしました。

(よくわからない判断基準)

 

 

総括

 

昔テレビとかでゲテモノ料理を食べる企画とかを見て、ゲラゲラ笑いながら、「絶対食べることは無い」と思ってましたし、「絶対食べれない」と思ってました。

実際に食べてみると、普通に美味しかったことに衝撃。

 

そして栄養価が凄く高いということがポイント!

高たんぱく・低脂質・美容効果・健康にも良い。

まさにスーパーフード! 

 

今後のゲテモノ料理にも注目です!

最初は不安でいっぱいでしたが、無事ゲテモノ料理を堪能できました。笑

 

 

店舗情報

「米とサーカス」

東京都新宿区高田馬場2-19-8

営業時間 17時~24時

高田馬場駅から徒歩2~3分 (路地裏になるので少しわかりづらいかもです)

人気なので予約をしてから行くことをすすめます

 

 

記事を読んでくださりありがとうございます!

 

また更新します^^

 

世界各地の美味しい昆虫食を販売|昆虫食ならbugoom(バグーム)