げっちのススメ

趣味や商品紹介などを記事にしてます

【コナズ珈琲】カフェでハワイを味わい尽くす!


こんばんわ、ゆげです。

 

 

今回紹介するのは、コナズ珈琲というカフェで全国36店舗展開してるハワイをモデルとしたカフェです。

 

自分自身も1度行って店内の雰囲気や料理なども美味しくお気に入りのお店なので今回紹介していこうと思います。

 

 

お邪魔したのはコナズ珈琲足立店(東京)

 


f:id:yuge3201203:20200425210314j:image

カメラ撮るのが下手くそすぎて見づらいですが・・・

外装が民家を改装したようなイメージになっており、ヤシの実がありサーフボードが飾られていて、すでにハワイのイメージが想像できそうな感じになってます。

(当日が天候が悪かったのですが、天候が良いと外装も良い感じに映えると思います)

 

 

それではハワイの気分を味わっていきたいと思います!!

 

 

 

①店内の様子

 

 

写真なしでごめんなさい(-_-;)

2階建ての店内になっており、全体的に広々していてソファー席・テーブル席があります。(2階にもソファー席あり)

席と席の間隔が結構空いているので窮屈感やストレスなく食事を楽しめます。

 

店内にもハワイグッズが沢山飾ってあるので、店内を見るという点でも楽しめる感じになってます。

店内は全体的に落ち着いたゆったりとした雰囲気を感じれるので、時間を忘れてしまうような感じになります

 

 

②メニュー


f:id:yuge3201203:20200425210341j:image

メニュー表も可愛いらしくお洒落!

値段は比較的高めと感じる方もいると思いますが、料理やデザートの量は結構あるので値段は妥当だと思います。


f:id:yuge3201203:20200425210411j:image
f:id:yuge3201203:20200425210426j:image

料理もはロコモコ・ガーリックシュリンプ・バーガーなど多数あり、他にもハワイの珈琲や皆でシェアできるハワイアンフードやコナズ珈琲で大人気のパンケーキなどがあります!

 

ゆげは今回、「アロハモチコチキン」と「ストロベリー&バナナホイップのパンケーキ」と珈琲を注文

 

 

③アロハモチコチキン


f:id:yuge3201203:20200425210525j:image

 

30分かからないぐらいで料理到着

1プレートでこのボリューム!

チキン・ポテト・サラダ・ライス・コーンスープ。彩りも鮮やかでチキンの香りが食欲をそそります!

 

チキンも1つ1つが大きく食べ応えがあり、サクサクしてて中もジューシーでした!

そのままでも充分美味しく頂けますが、一緒についてるソースにつけて味変で食べると色々な味も楽しめます。勿論ソースにつけても味はgoodです!

 

ポテトもホクホクで味がしっかりついていて美味しかったです^^

サラダのドレッシングは甘みがありフルーティーさを感じました。

メインがしょっぱい系なので甘めのドレッシングは丁度よかったです!

 

全体的にかなりボリュームがあるので、大満足な満腹感を味わえると思います。

 

③ストロベリー&バナナホイップ


f:id:yuge3201203:20200425210603j:image

デザートでコナズ珈琲で大人気メニューのパンケーキを注文!

ホイップ盛りすごい( ゚Д゚)

パンケーキは全部で3枚でこちらも彩りが素敵です。

 

自分自身、パンケーキは甘すぎて苦手でしたがこちらのホイップクリームは激甘ではなく付属でコーヒパウダーもあるので甘すぎと感じたらコーヒーパウダーで苦みを追加してあげると甘みと苦みが丁度いい感じなので食べやすくなると思います。

 

イチゴやバナナもしっかり甘みがあり美味しかったです^^

ボリュームがあるので、美味しいけど甘いのは飽きてしまう方はシェアして食べることをオススメします。 

(今回は自分もシェアして食べました)

 

④ハワイコナブレンド(珈琲)


f:id:yuge3201203:20200425210640j:image

食後に珈琲を注文。

個人的には、もう少し味が濃く苦みが強くても良かったかなという印象。

 

珈琲も色々な種類が多数あるので、色々飲み比べをして自分に合った珈琲を見つけられる楽しみもあると思います^^

 

食後の珈琲を飲みハワイアンミュージックを聴きながらのんびりするは居心地が良すぎて最高でした。

 

⑤パソコンや勉強などの作業環境

 

ほぼ全店でWi-Fiが完備ですが、コナズ珈琲は人気店なのでランチやディナーでも結構混雑してますので、料理やお話を楽しむのにカフェとして利用するのは全然問題ないと思いますが、長時間の作業や勉強をするのに利用するという点ではコナズ珈琲はあまり向いてないと思います。

 

実際足立店に行った際にPCで作業してる人は何名かいましたが、お店の雰囲気的に違和感を感じました。

 

⑥まとめ

 

いかがでしょうか?

ゆったりとした雰囲気で美味しい料理やパンケーキを食べ幸せな気分になれること間違いなしです!!

 

いつもとは違う雰囲気を過ごすのに是非コナズ珈琲はいかかでしょうか!

扉を開けたらそこはもうハワイ!贅沢な時間をお過ごしください^^