げっちのススメ

趣味や商品紹介などを記事にしてます

インドカレーの超人気店シタール

 

こんばんわ、ゆげです!

 

 

ゆげが務めてる会社では週1回カレーが昼食ででるのですが、先週はカレーがお休み。今の会社に入社して8年。週1回カレーを食べないと何となくもやもやした気持ちになる身体になってしまいました・・・笑

 

 

もう限界! カレーが食べたい!

 

 

カレー食べたい欲が限界に達したので、今回は美味しいカレーを求めて千葉県へ行ってきました!

 


f:id:yuge3201203:20200311222950j:image

 

印度料理シタール

1981年3月オープンと歴史あるインドカレー屋

休日は1時間以上待ちが当たり前との事。

千葉県民なら知らない人がいないぐらい、超人気店!

食べログでは口コミ500件以上で評価3.9とかなり高評価の人気店!

 

 

 

埼玉県三郷市から車で約1時間。14時頃着。

平日で天候もあいにくの雨だったので、待ち時間は無しで店内に入れました。

 

 

 

店内に入るとカレーのいい匂いが漂っていて、早くも食欲をそそられる~!

 

 


f:id:yuge3201203:20200311223003j:image

外では扉を少し開けていて可愛いラクダの人形が顔をだしてました。笑

扉を開けて換気をしてたみたいです


f:id:yuge3201203:20200311223010j:image

各テーブルにはアルコール消毒液が置いてありました。

なんだかお洒落でいいですね~♪

 

 

 

換気もアルコール消毒液もコロナウィルス対策ですね。

飲食店業界は他の業界に比べより気を遣わないとですよね。

各テーブルにアルコール消毒液が配置してあるのはとってもありがたいです。

 

 

席に着き注文!

15時までランチタイムだったので、「シタールランチセット」を注文

(カレー2種類とライスとデザートがついたセット)

 

 

 

他にも「タンドーリランチセット」もありました

(カレー1種類とライスとタンドーリチキンとデザートがついたセット)

 

 

 

ランチセットは+100円でナンに変更も可能です

ライスも半分であればおかわり無料だそうです。

 

 

 

ランチセットが来る前に

 

 


f:id:yuge3201203:20200311223035j:image

セットの「ラッサムスープ」が到着

 

 

 

香辛料の香りが強く、スープを飲むと香辛料の香りが口の中全体に広がり、後から少しピリッと辛さが追いかけるような感じでした。

香辛料の香りが苦手な方は、飲めないかもしれないです。(一緒に同行した友人は飲めなかったです)

個人的には美味しく友人の分も飲みましたw

 

 

少しして

 

 


f:id:yuge3201203:20200311223050j:image

ランチセット到着

 

 

カレーは右から、ベジタブルカレー・キーマカレー(友人注文)・バターチキンカレー

ライスもしっかり量がはいってます

 

 

 

実食!

 

 

 

まずはベジタブルカレー

スープカレーとまではいきませんが、かなりサラッとしたカレーでした。

味は甘めで、カレーに野菜の甘さがしっかり入っており、美味しかったです。

ライスとの相性も良かったと思います。

 

 

 

続いてキーマカレー

ひき肉がぎっしり入っていて、グリンピースも入ってます

味はかなり辛口で香辛料も強め。ただライスと一緒に食べれば多少は辛さや香りを抑えられると思います。辛いけど癖になる美味しさでした。

ひき肉も入っていて、カレー自体もそこまでサラッとしてないのでライスとの相性は抜群でした!

 

 

 

続いてバターチキンカレー

シタールに行くならバターチキンカレーと言われてる程の有名メニュー

味はかなりマイルドでクリーミーなカレーでした。

個人的に衝撃的な美味しさまでといきませんでしたが、人気がでる理由がわかる美味しさでした

カレーが甘めでクリーミーなのでライスとの相性はなんとも言えない感じでした。

 

 

 

続いて単品で注文した

 


f:id:yuge3201203:20200311223101j:image

 

チーズナン!

インドカレーって言ったらナンでしょ!!

先に言っときます。最高に美味しかったです!!

 

 

 

 

ナンが凄く柔らかくふわっふわで中に入ってるチーズがとろ~りとどこまでも伸びていきます。

チーズの濃厚な味とふわっふわの食感。たまりませんでした。

今まで食べたチーズナンの中でも断トツで美味しかったです^^

 

 

 

最後にデザート

 


f:id:yuge3201203:20200311223108j:image

 

マンゴープリン

マンゴーの味は濃厚で、口の中いっぱいにマンゴーの甘い濃厚の味が広がります。

お口直しには充分すぎるぐらいぎっしり量も入ってて驚きました💦

 

 


f:id:yuge3201203:20200311223117j:image

美味しく頂き水をがぶ飲みして完食

お水の容器もお洒落ですね~。

 

 

 

ランチメニューは1500円ぐらい。

この量と美味しさを1500円で味わえるのは安いほうだと感じました。

また行きたいと思わせてくれる美味しさと、お店の雰囲気も良い感じで、人気店の理由が分かった気がしました^^

美味しいカレーが食べたくなったらまたお邪魔しようかと思います

 

 

 

ごちそうさまでした。

 


f:id:yuge3201203:20200311222950j:image

 

店舗情報

〒262-0023

住所 千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16

京成 検見川駅 徒歩3分 

JR総武線 新検見川駅 徒歩12分

駐車場あり(17台)