げっちのススメ

趣味や商品紹介などを記事にしてます

PS4でアドベンチャーゲームをやるならアンチャーテッドで決まり!

こんばんわ、ゆげです

 

 

ゆげ休日予定がなければ、家でゲームをすることが多いのですが、最近購入したゲームが最高に面白かったので紹介していこうと思います

そのゲームとは・・・

 

 

 

 

「アンチャーテッドシリーズ!」

PS3・Vita・スピンオフの作品を含め7作品!!

私はまだ全部攻略できていませんが、PS3の3作品が入ってるお得な商品があったので即購入!!

 

昨日3作品全てクリアしたので評価していきたいと思います!

 

 

 

 

①こんな方にお勧め

 ゲームに使える時間があまりなくても楽しみたい方

 アドベンチャー・アクションに興味があるor好き

 安くて初心者でも遊べるソフトを探してる方

 

 

 

②アンチャーテッドの魅力

 

物語としてはざっくり言うと、探検家が色々な困難を乗り越えながら古くから眠っているお宝を探していくゲームです。

 

ストーリーもしっかり作りこまれてるので、ムービーも見ごたえがあるかと思います

プレイ時間はそこまで長くなく10時間ぐらいでクリアできるので、ストーリが長くて途中で断念してしまう心配もないし、暇な時に少しづつプレイするでもいいと思います。(お宝コンプリートするともっと時間はかかります)

 

アンチャーテッドといえばアクションのダイナミックさ!!

崖から崖へ飛び移ったり、色々な場所に飛び移って移動したりします。

落ちるか落ちないかのヒヤヒヤ感がたまりません。

他にも乗り物に乗っての銃撃戦や、地上での銃撃・格闘戦などもあり色々と楽しめます

 

アドベンチャーゲームが初めての方や苦手な方でも、楽にプレイができるところも良いところ。楽しみながらも適度な緊張感を味わえると作品だと思います。

 

そして個人的に結構よかったのが、ロード時間が無いこと。

ステージが変わってもロードが無く待つ時間がないので、プレイ中のストレスも無く、続きがどんどん気になるので、気がついたら2~3時間ぐらいやってる事もありました。

 

 

では、簡単ですがそれぞれの作品を紹介していきます!

画像は撮影したものなので画質が酷いですがご了承ください💦

 

 

③アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

 

2007年に発売されたアンチャーテッド記念すべき1作品目です。

ゆげも1作品目から始めたのですが、1作目から完成度が高い!

ステージはジャングルと遺跡がほとんどで、まさにインディージョーンズの世界!


f:id:yuge3201203:20200315214441j:image

 

ジャングルはまさにインディージョーンズ!!


f:id:yuge3201203:20200315214455j:image

車での銃撃戦も迫力満点です^^

 

アンチャーテッドは戦闘の他にも謎解きもあり、考えながら進んでいくところも楽しい部分になってます

ただステージのほとんどがジャングルと遺跡なので似たような景色ばっかりなので一時的に飽きてしまうこともあるかもしれません💦

 

④アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

 

2009年に発売されたアンチャーテッドシリーズ2作目

ストーリーもボリュームアップしダイナミックさは前作よりもさらにパワーアップ!

新しいキャラも登場!前作からのキャラも登場するので1作目からやっていたほうがより楽しめるかと思います


f:id:yuge3201203:20200315214507j:image

こんなところにぶら下がって移動したり


f:id:yuge3201203:20200315214515j:image

 

トラックに追われながら銃撃戦だったり


f:id:yuge3201203:20200315214519j:image

市街戦で暴れたり色々楽しめます^^

 

2作目よりステルスアクションが追加!進み方の選択肢が増えたのは良いこと。

戦闘を避けてステルスアクションで戦うことも可能です!

ジャングルの他に市街地や雪山などステージも豊富になったので飽きずにプレイできると思います。個人的には市街地での戦闘が好きなのでステージが増えて素直に嬉しかったです。

ゲームの難易度が上がってる感じが気がしたので、前作よりクリアするのが大変だと思います💦

 

⑤アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティス

 

2011年に発売されたアンチャーテッドシリーズ3作目。

PS3ではこの作品で最後になります。

主人公のネイトとよきパートナーであるサリーとの出会いも描かれてます

グラフィックが格段に綺麗になり、格闘の操作も増え手榴弾の投げ返しや他にも細かな部分が追加されてました。


f:id:yuge3201203:20200315214527j:image

 

常に危機一髪状態です。笑


f:id:yuge3201203:20200315214531j:image

馬での銃撃戦はスピード感が重要! 車にも乗り移れます^^

 

難易度は中級でプレイしましたが、結構難しい! 何回もコンテニューしました。笑

特に戦闘戦は敵の数も増加してる感じがしてやり応えは結構あるかと思います

 

ステージは、ジャングル・船内・市街地・遺跡・砂漠など数々のステージがありそれぞれに良さがあって楽しめました。

特に船内のステージは特に迫力があり映画のワンシーンのようにプレイしてました。

 

2・3シリーズは特に面白く、時間を忘れられるぐらい熱中してました! 

 

⑥総括

 

今回は3作紹介でした!4作目とスピンオフはまだ未プレイなのでプレイしたらまた更新していきます。

 

アンチャーテッドシリーズは本当に飽きずにプレイができて、レビューをみると「映画みたいなゲーム」と言われてますが、まさに映画のようなゲームでグラフィックも綺麗で迫力もバッチリです!

 

作品も多く出ていて、ゲームの信頼性も大きいかと思います!!

 

アドベンチャーゲームやアクションゲームをやったことがない、苦手という方でも楽しく遊べるゲームだと思いますので是非機会があればやってみてください^^

 

 

 

 

 

 

3作品入って現在2000円代で購入できるので、安くて楽しいゲームを探してるなら是非買いだと思います^^

 

 

 

いつも見ていただきありがとうございます!

また更新します^^