げっちのススメ

趣味や商品紹介などを記事にしてます

NETFLIXオススメ「恋愛バライティー・リアリティーショー番組」3選

こんにちは、ゆげです

 

 

 

最近休みの日は、もっぱら家にいることが多く、時間があれば映画かドラマをみることが多いです。

NETFLIXで鑑賞することが多く、特に恋愛系とかリアリティー番組を好んで見ることが多いです



 

その中で鑑賞してオススメしたい「恋愛バラエティ・リアリティーショー3選」を紹介したいと思います!!

 

 

 

 

① テラスハウス

知らない人はいないと思うぐらい有名なドラマ「テラスハウス」

複数の男女がシェアハウスする様子を記録したリアリティー番組

恋愛はもちろんありますが、恋愛だけが目的ではなく、それぞれテラスハウスに入居する目的が違うところが見どころ

恋愛するためなのか、夢を見つける為なのか、ステップアップする為なのか。

 

 

そしてテラスハウスはお洒落!とにかくお洒落!笑

メンバーが住むテラスハウスもお洒落!外食とか出かけるスポットとかもお洒落で、個人的にも利用してみたいと思う場所が多いのも見どころの一つ。

それぞれ価値観も違うことからメンバー同士が衝突してしまうこともあります。

「今のは共感できるな~」とか「今のは違うと思う」など自分自身考えさせられる部分もあります。

 

 

現在も放送中で、NETFLIXでは今の放送中の作品と別に

「TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXTDOOR」←湘南

「TRRRACE HOUSE BOYS&GIRLS  IN THE CITY」←東京

「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」←ハワイ

「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」←軽井沢

「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」←東京(現在放送中)

 

どの作品も見どころが多いので楽しめるかと思います。

お洒落なリアリティー番組を見たい方にオススメです^^

 

 

② あいのり

 

 

この番組も知らない人はいないでしょう!!

読者さんの中でも見てた方も多いと思います^^

 

 

男女合わせて7人がラブワゴンに乗って、様々な国を旅しながら、真実の愛をさがす恋愛バライティー番組。

 

告白して成功→キスして一緒に日本に帰国

告白して失敗→1人で帰国

(メンバーが帰国した場合は、次の国で新しいメンバーが追加合流します。)

 

 

旅を通じてお互いが惹かれあったり、気持ちがすれ違いになって衝突したり、色々な事が旅の中でおきます。

告白のシーンはいつもドキドキしながら観てます。笑

 

あと世界中を旅するので、その国の文化とかスポットとか歴史とかを、番組内で紹介してくれるので自分の知らなかった事とかを知れたりできるのも見どころの一つです。

 

 

恋愛番組も好きで旅番組も好きって方にお勧めです^^

 

NETFLIXには

あいのり2(バングラデシュ編)

あいのり2(カンボジア編)

あいのり2Z

あいのり ASIAN JOURNY

あいのり AERICAN JOURNEY 

 

昔の作品もあるので是非見てみてください^^

 

 

③ THE HOUSE

 

 

美男美女が一軒家でルームメイトとして共同生活を始める番組。

「テラスハウス」と番組設定は結構似てます。

 

 

THE HOUSEはとにかくゲスい!!笑

メンバーを呼び出してインタビューがあるんですが、「〇〇が苦手とか、〇〇はつまらない」とか他にもまぁ色々ぶっちゃけてますw 

 

 

司会のスピードワゴンの小沢さんとダレノガレ明美さんの絡みが面白くて、ダレノガレさんのぶっちゃけ具合が「ピー入り」するぐらいぶっちゃけ発言連発w

 

 

そしてTHE HOUSEは卒業という形は無くて、メンバーが出ていくメンバーを決めるという結構ブラックなルールw

イエローカードに追放したいメンバーがいれば記入してカゴに入れて定期的に中身を開封するんですが、イエローカード2枚で追放決定。

 

 

共同生活してて一見楽しそうに見えるのに、気に入らないメンバーを追い出すって結構エグイし人間不信になりそうですw

ですがちょっとブラックぐらいの方が番組は見てて楽しいし盛り上がりますよね^^

 

 

NETFLIXには、シーズン1とシーズン2があるのでぜひ見てみてください!

恋愛番組としても楽しめて、ブラックな部分もある番組を観たいって方にオススメです

 

④ まとめ

どの番組も放送時間は30分ぐらいなので、ちょっとした空き時間とかでも見れると思います^^

ドラマは中毒性があるので一回見たら止まらなくなること間違いなし!

シリーズも長すぎないのでストレスなく見れるかと思います。

 

 

以上NETFLIXの恋愛番組紹介でした!