げっちのススメ

趣味や商品紹介などを記事にしてます

マックのご飯バーガーって実際美味しいの!? 全種類検証してみた

こんばんわ、ゆげです

 

 

マックで今流行りの、ご飯バーガーを全種類実食してきたので、簡単ではありますが、評価していきたいと思います



 

 

①種類と金額

 

マックで販売してるご飯バーガーは全部で3種類

ごはんてりやき・ごはんベーコンレタス・ごはんチキンフィリオの3種類です

 

普段のバーガーとご飯バーガの単品の金額を比較しました

 

・てりやきマックバーガー ¥340

・ごはんてりやき     ¥390

 

・ベーコンレタスバーガー ¥360

・ごはんベーコンレタス  ¥410

 

・チキンフィレオ     ¥360

・ごはんチキンフィレオ  ¥410

 

ご飯バーガーの方が少し金額は高いみたいです

気になるお味はいかに!?

 

②ごはんてりやき


f:id:yuge3201203:20200217205416j:image
f:id:yuge3201203:20200217205427j:image

見た目   ☆ 

満腹度   ☆☆

味     ☆☆☆

(評価は3段階評価になります)

 

見た目に関しては、テリヤキのたれなどもあり3種類の中では一番よくなかったです

 

満腹度に関しては、てりやきのハンバーグと少量のレタスが入ってるのである程度は、満たされるとは思いますが、少し物足りない感じはありました

 

味は3種類の中で一番美味しかったです!

てりやきのタレとごはんの相性が抜群! 食べる前はてりやきなので甘いのかと思いましたが甘さはあまり感じなく食べやすかったです。

 

 

③ごはんベーコンレタス


f:id:yuge3201203:20200217205446j:image
f:id:yuge3201203:20200217205451j:image

見た目 ☆☆☆

満腹感 ☆☆

味   ☆

 

見た目に関しては、ベーコン・レタス・チーズ・ハンバーグ色々挟んであり見た目もよかったです

 

満腹感に関してはごはんてりやきと同じで、ある程度は満たされるとは思いますが、単品1つだと物足りないと思います。

 

味に関しては、正直にあまり美味しいとは感じませんでした。

ごはんやハンバーグに味がついてなく、チーズでなんとか味をつけてる感じ

味をつけてないチーズハンバーグをおかずに白米を食べてるイメージです。

 

 

④ごはんチキンフィレオ


f:id:yuge3201203:20200217205459j:image
f:id:yuge3201203:20200217205502j:image

見た目 ☆☆

満腹感 ☆☆☆

味   ☆☆

 

見た目に関しては、チキンとレタスのみでシンプルで、見た目もそこまで悪くないです

 

満腹感に関しては、チキンがかなり大きくごはんもあるので、単品でも満腹感はかなり味わえるかと思います。手でもってる感じ、断トツで重かったです。笑

 

味に関しては、ごはんベーコンレタスと同じで味がない!

正直チキンの味だけで食べてる感じです。

ごはんの上にチキンフィレオをのせて食べるイメージ。

 

 

⑤カロリー・タンパク質・脂質・を比較

 

普段のバーガーとご飯バーガのカロリーを比較してみます。

 

 

・てりやきマックバーガー 

(478kcal・たんぱく質15.5g・脂質30.2g) 

・ごはんてりやき 

(545kcal・たんぱく質14.5g・脂質29.4g) 

 

・ベーコンレタスバーガー 

(374kcal・たんぱく質17.7g・脂質20.8g) 

・ごはんベーコンレタス  

(441kcal・たんぱく質16.7g・脂質20.0g) 

 

・チキンフィレオ     

(465kcal・たんぱく質20.0g・脂質21.9g) 

・ごはんチキンフィレオ  

(532kcal・たんぱく質19.0g・脂質21.1g) 

 

 

カロリーがごはんバーガの方が高いです。やはりお米が影響してるでしょうか

たんぱく質と脂質はそこまで変わりませんでした。

 

⑥まとめ

 

今回初めて実食しましたが、個人的にはまた買って食べたいとは思えませんでした💦

理由としては単純に美味しいとは感じなかったからです。

結果的に普通に自分の好きなハンバーガーを食べるのが一番です。笑

 

期間限定なので、試しに食べてみるぐらいが丁度いいかと思います。

 

今回マックで購入して一番美味しかったのは

 

 

 

マックポテトでした!!